英語で素敵なディナーデートに誘ってみたい!

 

 

今夜は恋人を素敵なディナーに誘ってみましょう~。

女性はやはり最初のデートは
ちょっと素敵なレストランだと
気分がアガりますよね!

あくまでさりげなく・・・

 

男性  What do you think about going out for nice dinner tomorrow.

女性  I love to.

男性  Do you have any specific idea for the restaurant?

女性  Yes, my friend recommended an Italian restaurant in Ginza.

    Let’s meet in front of Mitsukoshi department store at 7:00pm.

男性  Okay, sounds great. See you tomorrow.

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男性 「明日、素敵なディナーに行かない?」

女性 「もちろん、行きたいわ。」

男性 「どこか特別なアイディアはあるの?」

女性 「うん、友達が薦めてくれたイタリアンが銀座にあるわ。じゃあ、三越デパート前に7時ね。」

男性 「いいね、じゃあ明日!」

 

書くと、どうということがない会話ですが
実際にすらすらと何も考えずに
言葉が出てくるかがポイント。

 

英語を話す時は、なるべく

【頭で日本語に訳してから話さない】

決まったフレーズというものは
沢山のバリエーションを覚えるよりも
まるごと覚えきって、いつでも頭の引き出しから出して言葉に出来るといいですね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です