一番の英語上達法は!?やっぱり・・・!

 

何の練習でも、練習をずっと続けていると、どこかで

「あ、何か突き抜けた感じがする・・」

と思う時がありますよね?

スポーツやバレエ、楽器などでもずっとお稽古していると、今まであんなに困難だったことが難なく出来るようになって感激!という経験は気持ちよいものです。

ではなぜ頑張って練習出来るのか考えると、やはり

・競技大会がある

・発表会がある

などの決まった目標がある時が多いですね。

英語もまったく同じだと感じます。

差し迫ったニーズがある時、人は頑張れるものです!

 

恋愛のニーズはやはり強い!

 

先日、久しぶりに会った友人は何やらキレイになったような・・・

いろいろと聞いてみると、なんとインターナショナルなMeet up系サイトで、英国人男性とオンライン上で気が合ったようで、毎日毎日、LINEで会話しているとか。

そんなに英語が得意!というほどでもない彼女は、英語スクールに熱心に通い始め、そして翻訳アプリで確認しながら毎日短文だけどテキストを送る毎日。

お相手は外国人なので、

「Hi, beautiful!  I wanna see you as soon as possible! 」

というノリで、アツアツメッセージの毎日。

スカイプで電話をするので英語もっとブラッシュアップしなくちゃ!と張り切っている可愛い友人♡

そしていよいよ・・・

「Honey, I finally booked a flight to Japan on xxx of March!  I can’t wait to see you… xoxoxo 」

ワーオ!

このメールが、私と一緒に夕食をいただいている時にきたんですね。

今からどこへ案内しようかとソワソワし始めた彼女。

今までは毎日翻訳アプリでテキストだったけど、本物がきちゃうとなれば、ますますレッスンに身が入りますね!

 

このような恋愛のやり取りは、英語上達に最もパワフルだと思いますが、そうでなくても外国人の友だちを作って街を案内するとか、外国人が多いコミュニティに入ってみるのはとても良いと思います。

 

先日私達が行った外国人中心の100人くらい集まるパーティでも、何人か日本人の人達もいて、いろんな国の人が集まっていて面白かったですよ。

 

東京オリンピックもありますし、どんどんインターナショナルコミュニケーション力を付けましょうね!!

 

Businessman Airport Travel Waiting Trip Terminal Concept

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です