ジョシュ先生!?

0c102e_3ace32ad7f7a47b793497774cd39a7e6

最近は英語ビギナーのお子さんや、若い生徒さんのレッスンでは私(スミ先生)がお手伝いさせてもらっています。 中 学校で教育実習をしてテストの用意などをしたことを思い出しながら、久しぶりのTeachingというものに目覚め、こちらも楽しくお勉強させてもらって いる感じです。

 

さて、先日2週間ほどの滞在予定でエドワードの息子のジョシュが来日しました。彼は熱心に日本語を勉強している最中で、若いエネルギーで、次々と私に質問して言葉を吸収しています。

日本語が少し分かるので、先日、一部お子さんの授業を担当してもらいました。

子供達もちょっと新鮮な気持ちだったようで、最初は緊張していたような様子でしたが、だんだんリラックス。ジョシュにとっても日本人の子供達と接する楽しい時間だったようです。

 

そして日本をもっと知るためにはやはり京都へ〜。ということで、数日間、ニッポン文化に触れる旅。 まったく別の文化と人に触れるということは、教科書ではできない体感です。 数々のお寺と古い街並、伝統文化を見て何を感じたか聞くのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です