夏休み〜!

0c102e_f82f096a8ab54592baffc3136d6583c7

毎日蒸し暑くて、そろそろ梅雨明け。 そして来週からはほとんどの子供達は夏休み!ですよね。

海の日の三連休は教室は土曜日は通常通りですが、後半2日は海の日らしい過ごし方をすることにして、祝日のお休みをいただくことにしました。

 

しばらくHPの管理画面を触っていなかったのですが、気付くと以前よりホームページへのアクセス数も増えていて、おそらく夏休みで英語教室を探している方も増えているのかな?と思いました。

小学生や未就学の子供達からは、こちらもうんとエネルギーをもらいます。

 

最近嬉しかったことは・・・

● 生徒さんの一人が植物のお世話が大好きで、玄関先の鉢植えなどの水やりを率先してやってくれたこと!(お勉強と関係ないのですが、植物を愛する気持ちがとても嬉しい)

 

● 小さいお子さんが、宿題を一生懸命やってきてくれて、得意げに見せてくれたこと。

 

● 大人のとてもアクティブな生徒さんと、エドワード講師の提案でロールプレイをして、次の日のお仕事に自信が持てるように一緒にレッスン、これは結構楽しい企画でした。

 

● そしてなんと言っても、一緒に子供達とレッスンしているとこちらも笑顔をもらえること!

 

うんと時間のある夏休みはいろんな体験をして、単語力を増やすチャンスでもあります。

夏期講習もまだ空きがありますので、お問い合わせください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です